Authentic Beauty Concept

Authentic Beauty Concept

-誠実な物づくり

ストーリー

考えぬかれたヘアケア製品は、最新の科学と丁寧に選ばれた原材料、そ考えぬかれたヘアケア製品は、最新の科学と丁寧に選ばれた原材料、そして、よりよいものへの絶え間ない探求心から生まれます。これらがAUTHENTIC BEAUTY CONCEPTの処方にどう活かされているのかご紹介しましょう。 

太古の昔から、人類は健康な髪を求めてきました。世界中の文明で、髪に輝きを与えるために植物の力が使われてきたのです。ナッツやシードオイルから、果肉、ハーブまで、あらゆるものが試されました。時を経て、科学とテクノロジーの発展により、そうした植物の力を高めるためのより洗練された方法が開発されてきました。同じように、成分は原始的な組み合わせから、より目的に合った効果的な処方へと進化してきたのです。AUTHENTIC BEAUTY CONCEPTの製品は、天然由来エキスを使った処方で作られています。たとえばドライヘアのためのHYDRATEシリーズには、マンゴー果実抽出液とバジルリーフ抽出液が含まれています。マンゴーはビタミン、ミネラルが豊富で抗酸化作用があり、バジルは浄化作用を持つことで知られています。最新の科学技術によって、こうした成分がどのように抽出・精製され、保存されているのかをご紹介しましょう。  

最初に私たちは植物由来成分の伝統的な使用方法や世界中のナチュラルビューティプロダクトについて研究し、その効果と適合性を分析して、特定の髪への効果に対する理想的な組み合わせをリストアップしました。製品に使用する植物成分が決まったら、AUTHENTIC BEAUTY CONCEPTの製品にふさわしい、処方へと統合していきます。植物のエッセンスを抽出するときには、生の状態の植物成分に超音波を当ててやさしく圧力をかけ、濃縮させていきます。この方法により、植物が持つ効果を損なうことなく、効率的に成分を抽出できるのです。次に植物成分中の最も有益なエッセンスを引き出すために蒸留されます。それはまさに、オー・ド・パルファンを作る際に香りのエッセンスを慎重に引き出すときの工程と同じです。このeco-sound®プロセスにはさまざまなメリットがあります。熱を加えず、ソフトに抽出するため低エネルギーに抑えられ、派生成分を再利用することができ、最も重要なことに、熱に弱い分子を壊さずに済むのです。 

マンゴーを思い浮かべてください。ヘアケア製品に、マンゴーの果糖や筋張った植物繊維、必要以上の水分はいらないでしょう。マンゴーから有益な成分だけを取り出す一つの方法は、強い力を加え、果実をつぶすことですが、その過程で重要な成分も失われてしまいます。果実を濃厚なピュレになるまで煮詰める方法もありますが、それでは熱に弱い成分が損なわれてしまうでしょう。果実を丸ごと優しくシェイクすることで一つひとつの細胞膜だけを壊し、中の重要な成分を取り出すことができたらどうでしょう?それこそが、eco-soundテクノロジーがマンゴー果実抽出液やバジルリーフ抽出液(成分一覧では、マンゴー果実エキスとメボウキ葉エキス)を作るために行っていることです。これらはAUTHENTIC BEAUTY CONCEPTのHYDRATEシリーズに含まれ、ノーマルからドライなヘアに潤いを与えます。

AUTHENTIC BEAUTY CONCEPTは慎重に、目的を持って選ばれた成分だけを使用しています。「何を入れるか」ということと同じように、「何を入れないか」という選択も重要だからです。私たちの製品では、硫酸塩*、パラベン、シリコーン、鉱物油、人工着色料は一切使用していません。すべてのケア製品はヴィーガン処方です。私たちは真摯に、完全な製品を追求しています。たとえば、私たちは2017年から持続可能なグアーイニシアチブを支援しています。これはインドにおけるグアー豆のバリューチェーンを透明化させ、グアー豆を栽培する数千に及ぶ小規模農家たちの生活向上を目指すプログラムです。弊社製品では、グアー**は髪をまとめやすくし、手触りをよくするケア成分として使われていますす。

それぞれのシリーズを特別なものにする、他の成分についてもご覧ください。

 

ALL HAIR TYPE

厳選された成分は、すべての髪質に向けたディープクレンジング
シャンプーの中にも見られます。東南アジアから仕入れたフェアトレードの黒米のエキス(保湿成分)を含む特別な処方が、髪と頭皮から油や汚れを取り除きます。

Hydrate

HYDRATE

ドライヘアを優しくケアする処方に、マンゴーとバジルの抽出液を加えることで、使うたびに心を弾ませてくれる華やかな香りが生まれました。この2つの成分はビタミンやミネラルを含みます。 

Replenish

REPLENISH

 スーパーフードに興味がある方なら、メープルシロップとピーカンナッツが魅力的なスナックであるだけでなく、エネルギーと強さの源となるすばらしいヴィーガン食であることはご存知でしょう。メープルシロップとピーカンナッツのエキスは、Replenishの中で強く輝きのある髪を作る成分として使われています。

Glow

GLOW

デーツとシナモンというおいしそうなコンビネーションですが、これらは髪の状態を整え、引き締め、潤いを与え、なめらかにし、コンディショニングすることでも知られています。これらのヴィーガンスナックの抽出液は、カラーリングした髪の質感を高めるケア製品にも使われています。

* 硫酸系界面活性剤
** グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド

Meet us

See more
Meet us
Meet us
Meet us
Meet us
Meet us
Meet us
authentic beautyconcept

Authentic Beauty Movementについてもっと見る

#Authentic­Beauty­Movement
#MYBELIEF