私の街:ヨーテボリ、クリスティーン・フリーベリ

私の街:ヨーテボリ、クリスティーン・フリーベリ

街に精通したクリエイターによる、スウェーデン第2の都市のおいしい店や見どころ、ストリートスタイルガイド。

ストーリー
ストリートスタイル:ヨーテボリの店、「フォリダス」でバブルティーを飲むクリスティーン・フリーベリ。

クリスティーン・フリーベリに肩書のラベルをつけようとすると、ひとつを決めるのにとても苦労するでしょう。スウェーデン人の2人の子の母親である彼女は、ファッションスタイリスト、クリエイティブコンサルタント、クラブプロモーターにしてDJ。幅広いようで、シンプルに見えます。しかし彼女のもうひとつの

のもうひとつの顔は「活動家」でもあるのです。「私は女性のDJやプロデューサーにスポットを当てた、女性限定/トランス/ノンバイナリー向けのクラブを運営しています。私にとって、誰もが仲間になれて安心できる、自分自身になれる場所を作ることはとても大切です」と彼女は言います。「エレクトロニックハウスとテクノミュージックの音楽シーンを、より平等にしたいと願っているのです」

クリスティーンの中ですべてを結びつけているのは、彼女の根底にある価値観です。「私の仕事はとてもクリエイティブです。自分が何を支持して、何を信じているのかを語り、表現することで、人々の共感を得ています。ファッションの仕事、DJともに、私らしくいることで、人々が同じようにしようと感じてくれるのです」

 

The Älvsborg Bridge over the Göta älv river in Gothenburg
 

クリスティーンによると、このスウェーデンの第2の都市は多くの人にとっての「必ず訪れたい街」リストに含まれています。「ヨーテボリは緑豊かで美しい景観に囲まれた、温かな街です

クリスティーンによると、このスウェーデンの第2の都市は多くの人にとっての「必ず訪れたい街」リストに含まれています。「ヨーテボリは緑豊かで美しい景観に囲まれた、温かな街です。すばらしい島々を見渡す港街でもあります。街の人々はサステナビリティに高い関心を持ち、とてもオープンな雰囲気を持っています。街を離れていると、このフレッシュな空気と海が近い感覚が恋しくなります」 
 
しかし、自然だけでなく「偉大な多様性が見られる街。クリエイティブな人々は皆、コラボレーションをして、その結果の作品を見るのが大好きです。ここはそうした、躍動感と豊かな心に溢れた街です」
 
DJとして、クリスティーンのヨーテボリのプレイリストは街のミュージックシーンで活躍するThe KnifeやShakarchi & Stranéus、Genius of Time、Birds ov Paradise、Arkajoといった人気プロデューサーたちのナンバーになるでしょう。
 
このサウンドトラック(クリスティーンのSpotifyプレイリストへのリンク)[AD1] を聴きながら、クリスティーンと一緒にヨーテボリを周り、最新のストリートスタイルが見つかる場所や、ユニークな質感を持つ音楽、そして彼女の仕事の新しいインスピレーションとなるものを探しに行きましょう。

ベジタリアンブランチで有名なヨーテボリのRöda Sten
クリスティーン・フリーベリによる注目のヨーテボリ

おはよう:「1日の始まりはお気に入りのイタリアンコーヒーのお店Bar
Centroへ。ここでは朝のコーヒーとともにヨーテボリ

で創作されたものがたくさん見られます。大きな窓から外の歩行者たちを眺め、ストリートスタイルのインスピレーションを得るにもうってつけのお店です」

太陽礼拝:「朝食後は、Hagabadet に行ってヨガクラスとサウナ」

ランチタイム:「街ではたくさん見られるフードトラックのお店で友だちとヴィーガンランチ。Magasinsgatansでは、街で一番スタイリッシュな人たちがランチブレイクに食事をとっているのを観察できます」日曜日にはRöda Stenにベジタリアンブランチを食べに行くこともあります。夏にはすばらしいDJたちを招いて、テラスでデイパーティーが開かれるんですよ」

ショッピング:「Beyond Retroにはヴィンテージの掘り出し物がたくさんあります」

 

リラックス:「Trädgårdsföreningenは大きな公共の公園です。歩き回って考えをまとめたり、夏に芝生の上で寝転んだり、ただ緑の香りを楽しむにもぴったりの場所です。天候に左右されない私のお気に入りの場所は、ヤシの木のツリーハウスです」

夕暮れ:「Röda Stenから、ドックにある橋のそばに夕陽が沈むのを見るのが好きです」

 

クリエイティブ・コンサルタント兼ファッションスタイリストとして、彼女はストリートスタイルと、クラブのプロモーション、またDJをすることからインスピレーションを得ています。女性のDJやプロデューサーにスポットを当てた、女性限定/トランス/ノンバイナリー向けのクラブも運営しています。@christinefriberg と美しいヨーテボリの旅

#Authentic­Beauty­Movement
#MYBELIEF