私の街:ヤニナ・トラパッカ、ワルシャワ

私の街:ヤニナ・トラパッカ、ワルシャワ

ポーランド人ファッション編集者兼エージェンシー経営者から見た地元について

ストーリー
ヤニナ・トラパッカのピュアなファッション
ヤニナ・トラパッカのスタイリッシュなモノクロファッション
 

ここでは、ヤニナはインスピレーションを得るのに苦労しません。ワルシャワでは日常の中にインスピレーションがあるからです。「朝、街で一番美しい橋を渡るでしょ、すると朝の光に照らされて都市が目を覚ますのを見ることができます。これも街が私に創造するためのインスピレーションをくれる瞬間です」と彼女は語ります。

ヤニナ・トラパッカは、ポーランド人のファッション編集者でありエージェンシーの経営者でもあります。彼女は自分自身を、何より「創造的な人間」だと言います。ヤニナはその一流かつピュアなファッション感覚で知られています。それはよく、モノクロで表現されます。Instagramで披露される繊細なモノクロのキャンバスは、彼女のどんなものにも美を見出すことのできる豊かな才能を示しています。ヤニナにとって、その探求は「何かしら形のない、内側からの絶対的な価値から始まります。人や状況、物などが私に残した印象から美しさが引き出されます。それはとても深い経験であり、従うべきルールは何もありません。ルールを超越したものだからです」ヤニナは写真を撮ると、こう言いました。「撮影した写真はInstagramやPinterestに保存して、あとから瞬間のイメージをつなげ、ひとつのムードボードにまとめます」

第二の故郷、ワルシャワについては、「一度来てみれば、この街の魅力がわかると思います。私のように、あなたもこの街に恋してしまうかもしれませんよ。私は恋に落ちて、ここに住むことになり、ほぼ10年経った今でもこの街に恋しています」

私たちはヤニナにワルシャワを案内してもらい、ヤニナのポジティブな視点を通して見た街を体験させてもらいました。

オフィスの階段でさえモノクロのキャンバスで表現されています
ワルシャワでの1日 

ヤニナのように、ワルシャワの美しい歴史や多くのヘリテージ、Instagramに映えるピュアなファッションを理解したいと思ったら、まずはヤニナのおすすめをチェックしましょう。

朝食とランチ: 1日のスタートには、Tamka StreetのSam PowiśleやStor Café 、またはŚniadeckich StreetのKrem Café の朝食を。Old Town of Warsawを歩き、街一番のメキシコ料理店 La Sirenaにランチをしに行きましょう」

街のお気に入: ヤニナのお気に入りのエリアはŚródmieścieです。なぜなら、「かわいらしい通り、花屋さんや小さなカフェ、おいしいパン屋さんが並んでいるからです」街の中心部に位置するこの地区は、毎日コーヒーを飲む場所でもあります。「Między Nami Caféは街で最も好きな場所です。私のアパートとオフィスの次に、ですけどね」

観光と散策: 午後はŚródmieścieに向かい、最上階にギャラリーのあるコンセプトストア、Mysia 3を訪れます。その先にも散策にぴったりのすばらしい通りが続いていますよ。PoznańskaやMokotowska、Krucza通りです。Neon Museuも、もちろん外せないですね。

ディナーとお酒: ディナーで最もおすすめなのはイタリア料理と中国料理が融合したRegina Bar。私はツォ将軍のチキンと呼ばれる「左宗棠鶏」が好きですね。夜はWozownia BarやWeles で、リラックスしてお酒を楽しみましょう。この2軒はすぐ近くにあるので、ぜひ両方訪れてみてください。1軒に絞るなら、Weles Barですね」

ワルシャワのMiędzy Nami Café
ワルシャワの旅のヒント
 

泊まるところ:Autor Rooms Hotel – ヤニナいわく「美しい、パリジャンスタイルの都会の宿です」

ワルシャワのAutor Rooms Hotel

食べるところ:ヤニナのお気に入りはこれだけではありません: 。「朝食はCharlotteで。ランチにはVeg Deli, BibendaかDziurka od Kluczaがおすすめです」時間がなくてもスイーツは欠かせません。そこで、Chmielna StreetのLukullusを覗いてみましょう。そしておいしいディナーで1日を締めくくる、ヤニナのおすすめはDer Elefant and Opasły Tomです。

ワルシャワのCharlotteの朝食

買い物をするには:「KoszykowaのGaliluは絶対に行くべきです。コスメと香水のすばらしいセレクションがありますよ」

ビューティースポット:「Mokotowska Mokotowska
StreetのNail & Beauty Barはすごくいいロケーションにあります。交差点にあるので、私は窓の近くに座って通りを歩く人たちを見るのが大好きです」

ヤニナ・トラパッカ  @diaryofdays が、自分の街に恋をした一人の普通の女性として、ワルシャワのオーセンティックビューティーを紹介します。

#Authentic­Beauty­Movement
#MYBELIEF