あなたのインナービューティーを見つけましょう

あなたのインナービューティーを見つけましょう

体の内外に働きかける習慣

ストーリー
Routines and Rituals that Work Inside and Out

表紙だけで本の価値を判断しないこと。 美しさとは素肌のような表面的なものではありません。よく言われるように、美しさは、部分的には外見から成り立っています。しかし私たち一人一人の中には、より深く、持続的な、価値のある美しさが宿っています。あなた自身のインナービューティーを慈しみましょう。それは、外側から見せることも可能なのです。 真の美しさは、内側から来るものです。 

自分を知り、その奥にある美しさを見つけ、内側からの輝きを外見に表すためのいくつかの例を紹介しましょう。 

五感すべてを使う
周囲の世界と意味のあるつながりを築くことで、内面のあなた自身とつながりましょう。他の人との会話や周りの環境により意識を向けてください。裸足で砂浜を歩き、友人と一緒にいる瞬間を楽しみ、夕日の燃えるような輝きや、ハンドメイドの陶器の一つひとつ異なる美しさを眺めましょう。夜明けに鳥たちのさえずりを聴き、もぎたての新鮮な果物や美食の複雑な味わいを堪能し、バラや洗いたてのシーツのピュアな香りを思い切り吸い込むのです。同じように、美の習慣を実践しながら、すべての感覚を使って今このときの確かな存在を感じ、記憶に残す価値のある瞬間を作りましょう。もしあなたの美の習慣が、ステップごとに時間をかけるものであればより効果的です。一つひとつを作業としてこなすのではなく、習慣として行うことで、記憶に残るマインドフルな瞬間が体験できるはずです。

Mens sana in corpore sano – a healthy mind in a healthy body

健全な精神は健全な体に宿る
内側の穏やかさを得るもう一つの方法は、体を動かすことです。古代ローマ人は、健全な精神が健全な体に宿ることを知っていました。これは現代においてもそのままです。それは体の特定の大きさや重さを目指すことではなく、自分の体が要求するものと能力に応え、心地よく感じることです。ヨガや太極拳、カポエイラのようなマインドフルなエクササイズは、体を動かすことと精神的な集中を結びつけて考えます。日常生活を中断させることは、体の声に耳を傾けることに役立ちます。ヨガでチャクラを整えたり、都会を抜け出してハイキングに出かけたり、遠く離れたビーチでサーフィンをしたり。毎日のスケジュールや行動を海の満ち引きに合わせてみましょう。ゆっくりと時間をとってください。セルフケアは内面の幸福のカギとなります。

Share the joy

喜びの共有 

インナービューティーはあなたの内側だけでなく、周りの生き物とのつながりの中にも見出せます。惜しまずに共有すれば、ギブアンドテイクでより多くを得られるはずです。ボランティアで休日をより意味のあるものにしませんか。空いた時間に野生生物保護のボランティアをすれば、絶滅危惧種の生き物を守り、訪れた地について学べます。ボルネオで熱帯雨林を守るために地元の人々と一緒に働いたり、メキシコでウミガメの群れを監視したり、アイルランドの保護区でロバの世話をしたり。いずれにしても地元の生活を経験し、フレンドリーな人々や魅力的な動物たちに出会えるでしょう。  

チャリティーは自国でも始められます。地域の要求に応えたボランティア活動に、定期的に参加してみてはいかがでしょうか。もしそこまでの時間をかけられないと思ったら、他者を思いやるという要素を日常生活に習慣的に取り入れてください。あなた自身に正直であるよう、意識して選択し、周りの人に親切にしましょう。そうすれば内面が心地よく感じ、あなたのポジティブな姿勢が外見を輝かせるはずです。

Create something

創造すること

毎日、仕事で忙しい中でも、自分で何かを創造する時間を持つと、大きな満足感が得られます。陶芸や縫物、木を使った工作など、長く忘れていた趣味に取り組んでみるのもいいでしょう。基本的には学生時代の図画工作と同じですが、大人になった今なら使うことのないティーポットカバーを作る代わりに、朝のコーヒーを楽しむ完璧に不完全なカップを作ったり、履くたびに喜びが感じられるようなシンプルなスカートを縫ったり、ブレスレットを作ったりできるでしょう。 

新しい技術を学ぶのもいいですね。日常に活かせる実用的なスキルを伸ばしてみるのもいいのでは?料理は、すべての技術の中で最も重要なものであり、最も実用的な趣味といえます。社交性にも役立ちます。料理を作って友人や家族を招き、シェアすることができるからです。パン教室でサワードウパンの作り方を学んでもいいですし、手作りの野菜を発酵させるワークショップを開いたり、ハーブを育てるための協同プロジェクトに参加するのもいいでしょう。自分で意識的に準備したものを、一口ずつ楽しみながら時間をかけて食べてください。これこそが最高のクリーン・イーティングであり、マインドフルで健康的です。何を作るにしても、創造的なエネルギーを刺激することは内面の健康と外見の美しさにつながります。

#Authentic­Beauty­Movement
#MYBELIEF